いいだろ、曲なんか途中で止まっても。またゼロから始めればいいんだよ。

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/08/19/139764.shtml
女優・天海祐希と熱愛中の吉川は上機嫌で「こないだ浴衣で花火を見に行きました」とポロリ。観客席から「誰と〜?」とツッコミを受けると「アルバム完成の打ち上げだよ」と言い訳しながら「あーやっちまった」と照れ笑いを浮かべた。
 アンコール前にはスタッフからバースデーケーキを贈られ、約2200人のファンから「おめでとう」と祝福。39歳に引っ掛け「さんざん苦しむ人生を歩むぜ」と宣言した。

 吉川晃司さんのお茶目な一面。
彼は最近あまり表舞台に出てこないし、
一番露出の高かった時期(10年ほど前)のパブリックイメージが「ほとんどしゃべらない気取り屋。」
という当時のロックを志向するアーティストにありがちなもので、
そのまま割りと自然に表舞台からフェードアウトしていっちゃったんで
皆さんそういうイメージを持っている人が多いんじゃないかと思いますけども、
実は後半の「39歳なのでさんざん〜」の下りでもわかるように
ダジャレ(オヤジギャグ)の好きな気の良い兄ちゃんだったりします。
 ちなみにタイトルの言葉はオールスタンディングのライブで
前のほうの観客が倒れているのを発見した吉川が演奏を止め発した言葉。
これもまた吉川。